モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロ家庭訪問

ドキドキの家庭訪問が終わった~。
ヒロの担任は28歳の教員3年目の先生です。

まだ担任になって1ヶ月だというのに、いろんなところをよく見ていてくれる先生だと
感心しました。
ヒロも「今日は先生とサッカーやった」と喜んで話してくれることも多いし、
少し前にいたずらをした事なんかも聞いてみると
「いたずらは大事ですよ。いろんな事をやって成長していくものですし、そんな小さな事も○○君は
お母さんと話をしているのなら、何の心配もありませんよ。やはりなんでも話すということが一番ですから」と言ってくれました。

昨年のことなんかもいろいろと考えると、先生によってヒロも随分変わったなぁと感じる。
4年生という複雑な時期に、いい先生になって良かったなぁ

これからの方針やら、保護者からの要望なんかもしっかりと話してくれたし。
運動会に向けて、体力消耗が激しい時期だから、体調管理もお願いします。
ということでした。

そうね~、運動会もうすぐです
今年はコウも入学したから、2人一緒の運動会です。いろいろと楽しみだなぁ
2人共、リレーの選手に選ばれたようで、選手は休み時間を利用して練習があるんです。
コウは張り切ってるけど、休み時間の潰れるヒロはブーブー言ってるけどね~
とにかくケガせず、頑張っておくれ~


スポンサーサイト

コメント

三年目の若い先生だと 大丈夫かなって
最初不安だったりしますもんね
よかったですね~ 
よく見てくれる 良い先生でi-237

e-41xxseixxしゃんへ
そうそうv-219担任発表の時は、大丈夫、こんな若い先生で・・・と思ったよ。
でも、若い男の先生だからこそ、ヒロたちと同じ目線で見ていてくれるんだなぁ。と家庭訪問
後に感じたよ。ヒロにとってはきっとプラスになる一年になりそうv-410

いい先生でよかったですねv-411
いたずらのことにしても
子供のことを本当に理解してくれようとしてくれる先生ですね。
前の担任の先生はちょっと神経質だったのかもしれません。
担任の先生の影響ってホントに大きいです。
先生のこともちょっとわかって一安心ですね♪

ヒロ君もコウ君もリレーの選手なんですね~。
すごいなあ。
二人一緒の運動会、楽しみですね。
二人ともがんばれ~v-354


若い先生ですね。
先生としてはりきっている時期なんでしょうね!!
ヒロ君のことよく見ててくれる先生でいいですね。
QUU長男の先生はまったく一人一人の子供の性格を把握していないようで、いまだに先生と会話あまりしたことがないと言ってます。
イマイチな頼りない先生だなっとガッカリしてます。
さすが、お2人ともサッカーしてるだけあって足が速いのね~
運動会見に行くの楽しみですね♪

e-41しまりん#さんへ
先生によって、学校が楽しいと思えることが一番ですねv-360
小学校は母親の次に長い時間を子供達と接してるから、子供が受ける影響力は大きいだろうなと思うよ。

リレーは勝敗の責任十台な種目になるから、ちょっとドキドキだよv-356
転ばなきゃいいけどね・・・。

e-41QUUさんへ
若いでしょうe-3でも本当に張り切っていて、また教師という仕事を真剣に考えて動いてくれてて、まさに熱血と言った感じだよ。
きっとヒロが大人になった時にはいい思い出として残る先生なんだろうなぁと思います。

リレーねぇ。コウは予想できたんだけど、ヒロが1年の時は選手でも、2,3年はダメだったの。今年はなんで???って感じなんだぁ。ヒロより早い子がタイム測定の時調子悪かったとしか思えないわv-390

若い先生、いいですね。
この年齢には、おおらかさが必要ですよね。
この1年楽しみですね。

e-41子ウサギさんへ
ホント楽しみな1年ですv-290最近はピリピリした親もすごい多いようだけど、
これぐらいのおおらかさを持って接してくれる方が、子供はのびのびできるかもしれないですね~。
先生とお話して、私も反省しましたi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/376-da589b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。