モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


こどもの日には・・・

5日の子供の日には、久々に一日公園で過ごすことにしました。
駐車場から広~い芝生広場までは、結構距離があるんだけど、のんびりと森林浴ができます

あっ!向こうからパパも写真撮ってる~
森林浴

さり気なくいろんな花も楽しめるし
森林浴 (1)


サッカー、バドミントン、キャッチボール、フリスビー・・・一式の道具を持っていくのは大変
だけど、コウはそれを必ず全部使ってくれるのでムダにはなりません

お弁当食べて、休憩タイムには、コレ
ハマりもの

子供たちが最近ハマってるジュースです。ゼリー状なんだけど、ちゃんと炭酸が入ってるんだそうで・・・
買い物の度に買っているんですよ。

それから、この日一番の記念と言えばこの写真

子供の日記念に


パパとヒロは離れたところでサッカーしていて、一緒にいなかったんだけど、コウと私で竹とんぼを楽しんでいると、一人のおじさんが近づいてきました。

「撮らせてもらってもいいですか?」とカメラ片手に・・・。
何枚か撮って頂きました。
後日、子供の日の坊やの記念にでもなれば・・・と写真を送って頂いたのです。
どれもいい写真ばかりで、嬉しかったですよん
普段はビデオやカメラを構えている私は、子供と一緒に遊ぶ自分を客観的に見たことがなかったので、この写真は感動でした。
おじさん、ありがとう~

このおじさん、写真が好きでいろんな展覧会にも出したりしているそう。
そんな素晴らしい腕を持ったおじさんにステキな写真もらいましたぁ
子供の記念というよりは、私が一番嬉しかったかも・・・。

今度またどこかで出会えたら、家族の写真をお願いしたいなぁ・・・。
子供の自然な姿って親じゃなかなか撮れなくてね~。

とても楽しい一日でした
スポンサーサイト

コメント

いい写真ですね~。
休日のほのぼのとした感じがよく伝わってきます。
大人でもそうですが、カメラを向けられると気にしてしまって、
なかなか自然体でとはいかないです。
撮りたいと思ったその瞬間にシャッター切れないし・・・
いい写真を撮ってもらって、また送ってくれるなんて
いい方でよかったですね。

ふるふるシェイカー、うちもはまってます♪
昨日もスーパーで88円だったので
10本買ってきました~!
ゼリーの炭酸って、ホント不思議ですよね。
うちもこれはしばらく続くと思います。
これは箱買いかな(笑)

ステキな写真ですね。
きっとお二人のステキな表情に惹かれたのですね。

たまに、こういう方いますよね。
うちも、主人のマラソンの応援をしている子ども達を見知らぬおばさまに
撮って送っていただきました。
なんだかうれしくて、
子どもにお礼のお手紙を書かせたこと思い出しました。

e-41しまりん#さんへ
この日のお天気は曇りで、少し寒いぐらいだったんだけど、写真はそれを感じさせないね~。いつも土日はサッカーばかりに振り回されているけど、久々に昔の家族の休日を堪能しましたv-290

ふるふる・・・88円は安いv-219こっちは大体98円が多いんだぁ。
やっぱりしまりん#さんちもハマってるんだね~。
箱買いv-21いいかも~v-360

e-41子ウサギさんへ
お父さんを応援している子供達の表情はきっと生き生きとしてたんでしょうね~。
最近はいろんな人がいるけど、まだまだ優しい人もたくさんいるんだという気持になりました。自然な表情ってホントになかなか撮れないですよね~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/377-bd535529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

