モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

助けて~!!!

昨日はヒロの以外な一面を見てしまいました。
夜、探し物をしていたのです。それはクローゼットの一番奥のケースに・・・。
でも普段使わない物だったので、そのケースの上に縦長の別のケースを乗せて使ってました。
私もアホだったんですが、ちゃんと上のケースを下ろして出せばいいものを
怠けてしまったんですね~
無理やりフタを開けた途端上のケースが倒れてきて、その勢いで周辺の小物まで
バサバサバサ

とりあえずは私の体でかろうじて落ちずに済んでいる物もあって、身動き取れなくなりました
「ヒロ~、助けて~!!」と叫ぶと
「どうしたの~?」
「とにかく早く助けて~!!」
「分かった~!!」

暫くしてもなかなか来てくれないヒロに
「何やってんの~早く来てよ~!!」
「だって~、包丁がないんだもん」
「???なんで包丁がいるの~。いいから早くコレどかしてよぉ!!」

ヒロの助けを借りて何とか脱出したけれど、何やらヒロの様子がおかしい
すると「これからこういう時は『ちょっと助けて』と言ってくれる?」
と顔を引きつらせ、怒りながら言うのです。

「なんで?」
「怖い人が家の中にいて、お母さんが捕まったと思った」と・・・。

・・・・・あ~そうかだから包丁探してたんだ
私を助けるためと自分の身を守るためと、咄嗟に思いついたことだったんだなと・・・。

世の中物騒になってきたけど、こういう場合、ヒロはこういう判断をするんだっていう姿が見えました。
ちょっと意外でビックリだったけど、万が一の状況判断が少しは出来るのでしょうか?

後で冷静に考えると少し怖くなったけど・・・。
もし、ヒロが本当に包丁を手にしていたら・・・
そこで、急にパパが帰ってきたら・・・
コウが近くにいて巻き添えになったら・・・
ブルブルブルッ

でもまず、本当に怖い人に捕まってたら、子供に助けて~とは言わないなぁ。
「早く逃げなさい!!」だよな、やっぱり・・・

いや~、今回は・・・子供を混乱させる言い方をしてしまった私が一番反省です・・・

ごめんよ~ヒロ

スポンサーサイト

コメント

包丁はちょっと怖いですが、YOKKOさんを守ろうとヒロ君頼もしいですね。
きっと突然のhelpに「怖い人から僕が助けなきゃ!!」って思ったんですよ。
うちならのんきに「なに~~?」って感じですよ。

ところでコメントで画像認証できるようになったんですね。
↓のコメントで「あれ?」っと思って。
全然知りませんでした。
私も早速設定します~♪

頼もしい、そして逞しいヒロ君ですね!
お母さんを守らなくちゃっ!!!てね(^^)
でも、世の中物騒だとはいえ、包丁はやっぱり怖いですよね~

私もよくやります・・・
上の物をどかさずに下の物をとろうとしてぇ~大変な事に!!

e-41しまりん#さんへ
私の言い方がマズかったので、ホント反省しましたv-390
人間、突然の出来事にどこまで冷静な判断ができるのかは、簡単な訓練じゃなかなか対応できないんだろうなぁと考えること結構あるから、それを改めて感じました。

最近、スパムが増えてきたから、画像認証が付けてみたの。
これで減るといいんだけどねv-392

e-41takekoさんへ
頼もしいのかどうかビミョ~なんですけどね・・・v-356
そういうこともテレビとかで覚えていくんですかね?
教えていない行動を取られてビビりましたv-356

こんにちは!
怖い人の話は多分学校でも何度もされていると思います。
うちの子もまず、怖い人の話は敏感です。

ただ、
本当に怖い人に捕まってたら、子供に助けて~とは言わないなぁ。
「早く逃げなさい!!」だよな、やっぱり・・・

のところを、わたしも子どもに伝えてやりたいと思いました。
ありがとうございます。

e-41子ウサギさんへ
なるほどv-219学校で・・・・。
今は教育面でもいろいろ言われる時代になりましたからね~。
勉強だけじゃなく、身も心も家庭で足りないところを少しでも学校で補ってもらえると嬉しいですけどね・・・v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/383-8f730731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。