モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09

スポンサーサイト


トレセン

土曜日に4年生のトレセン1日目がありました。
トレセンとは、市のそれぞれのサッカーチームから何人かが受けて全員を篩いにかけるんです。
かなりの人数が来てましたよ。
最終的に上手な子だけでレベルの高いチームを作るんです

各チーム監督の考えで参加させているので、いろんな子がいます。うちの学校は7人だけの参加でしたが、ヒロのレベルは大したことないので、とりあえずいい経験をさせてくれるという感じでの参加です。
知らない学校の子たちとチームを組んで試合をやりながら、交流を深めていくみたいですね~。

お昼には、そのチームの子たちと意気投合し、お弁当も一緒に食べてました。
9時~16時までと長い時間でしたが、たまたまコウの低学年も練習試合が入ってたので、
私は一旦学校へ戻り、コウの応援を少しだけしてから、会場に戻りました。

ハードな日々が続くけど、サッカーに燃えているヒロとコウを見てるのは楽しいですトレセンは3週続けて土曜日に行われ、今度の日曜からは5年生の県大会が始まります。
一応5年生の方にもヒロは登録されているので昨日遠征決定しました。
会場が遠すぎて高速で3時間・・・朝6時集合・・・

ヒロの体が心配になります。
体を休めることを知らないのでしょうか
平日も遊ぶ約束をして、習い事もこなし、自主トレにも励んでますけど・・・・
朝は疲れが取れずメチャクチャ不機嫌なんですよぉぉぉ
なんとかならないものかと・・・今一番の悩みです

スポンサーサイト

コメント

ほかのチームの子と一緒にするのもいい経験になりますね。
それにしてもヒロ君もコウ君もパワフルですね~。
勉強にサッカーに習い事に遊びに、そして自主トレ・・・。
ホント、スポーツやってる子はすごいと思います。
うちなら絶対続きません。。。。
そのパワーを分けてほしいですv-356
忙しすぎて心配ですが、遊ぶ約束をしてくるのは
自分なりにバランスを取ってるんだと思いますよ。
息抜きも必要だし、遊びがあるからほかの事とメリハリもつくのでしょう。
えらいなあ。
朝不機嫌なのはお互いにつらいですね。
毎日できるだけ早くねさせてあげるか・・
でもTVもみたいだろうし、
時間がどれだけあっても足りないね~。


高校野球で甲子園に行く学校の野球部のお母さんや、
柔道で全国大会で準優勝したこと有る子のお母さんの話をきいてると
そんな感じです。
子どもの不機嫌さは、親がOKなら大丈夫です。
(親に対しての憂さ晴らしはありがち。)
サッカー自体ががかなりヒロ君の中で負担になってきたら
その時は、一度考えてみたら良いと思います。
応援してます。
YOKKOさんを!(^^)/

e-41しまりん#さんへ
自分の子供の頃とは明らかに違う生活環境だから、ちょっとかわいそう・・・
と思うんだけどねv-393
でも、遊ぶ約束も自分なりにバランスをとって・・・ということは納得です。
習い事も無理強いはしないようにしてるんですけど・・・
ホントに時間ないですねv-356

e-41子ウサギさんへ
やっぱりスポーツに重点を置いて頑張っている子の親はそんな感じなんですね。
ちょっとほっとしました。「うちはこんなんでいいのかな?」っていう疑問が毎日あって、
ただ、ヒロにやりたいことがハッキリと見えているのが親としては応援するしかないんですよね。
子供の不機嫌を受け入れる気持ちを私も持ちたいと思います。
がんばりますv-91

お疲れ様です~e-330
なんだかとっても忙しそう(><)
子供も大変だけど、親も昔と違って忙しいですよね~v-356
うちの子はまだ2年生だから、試合も少ないけどそのうち土日がつぶれるんだろうな~と覚悟していますi-229
お忙しいとは思いますが、体に気をつけて親子共々息抜きしながら頑張ってくださいねv-352

e-41アップル*ミントさんへ
有難うございますv-360
4年生になって急に忙しくなってきたんですよぉ。役員やってるのもあって、
試合数が増えるほど、連絡網、準備、後処理なんかに追われてますv-356
これも子供達が頑張ってるから私も頑張れるんだけどねv-392
忙しさはチームのやり方にもよるかもしれないけど、やっぱりどこも高学年になると、
少しは覚悟がいるかもしれないねv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/384-a0331a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

