モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


初体験?

ただいま帰りました。
今日の午前中、初めての人間ドック受けてきました
病院も人や家族には「早く行った方がいいよ~」なんて言うわりには
自分じゃなかなか行かないですよね~。

でも、1年半前に従兄妹を亡くしてから健康というものに対する意識が大きく変わりました。
親も「家族のために受けなさい」と何度も。

マンモグラフィも受けてきましたよ。
痛い痛い・・・・ちっちゃい胸でもしっかり挟めるもんですね~

苦手な眼圧も・・・私は小さい時から眼圧が高いんです。親もずっと心配してるけど、今以上視力
が落ちていく様子もないので何年もほったらかしでした。やっぱりちょっと高めの数値が・・・

バリウム・・・マズイマズイと聞いていたバリウム、さほどマズイとも感じることはなかったけど、
「ゲップを我慢して一気に飲んで下さい」はなかなか厳しいものが・・・。

お腹の超音波・・・妊娠中に受けて以来でしたねぇ。画面では素人が見ても分からない画像が映し出されて同じ場所を何度も検査してるので「何かヘンなもの写ってますか?」と聞いてみると「検査内容はここでは申しあげられません」と事務的に作業をこなす検査の人に言われてしまったんだけど、それってかえって不安になりませんか

最後に気になったのは血圧・・・最初に測った時に異様に高かったようで「後でもう一度測り直しましょうね」と。そして一通りの検査が終わって落ち着いた頃に再度受けました。
「気持~ち高めですが心配ないです」と。
看護婦さんが「緊張してると高い時もあるし、恋をしてると高く出ちゃうこともあるんですよなんて言うんですよ
ちょっとドキッとさせられました。
心当たりがない訳じゃなく・・・

そんなこんなで無事検査終了です
2週間後ぐらいに詳しい検査結果が送られてくるそうなので、笑っていられるのは今のうちだったりして・・・
やっぱり受けておく、という安心感は大切だなぁと実感した次第でごじゃります
スポンサーサイト

コメント

人間ドック、お疲れ様でした~
私はまだ受けたことありません。
というか健康診断なんて退職してから全然うけてませんv-356
ダメですよね~。
やっと最近、初・子宮がん検診を受けて、来月初・乳がん検診です。
マンモやっぱり痛いですか?
私は今回マンモじゃないんですけど、初めてなのでドキドキです。

でもやっぱり家族のために、自分のために健康診断は必要ですよね。
毎年人間ドックを受けていても、タイミングが悪く、ガンが見つかったときには
かなり進んでいたという話を身近に聞くと、何もしてない私はかなりやばいなあと・・・e-263

検査の人の言葉も気になりますが、
医者ではないので診断はできないということなんでしょうね。
結果が出るまで、落ち着かないと思いますが
どこも悪いところがありませんよう祈ってます。
ところでYOKKOさん、恋してるんですか?v-344v-344v-344

e-41しまりん#さんへ
健康診断ホントにそろそろ真剣に考えなきゃって1回行っただけで実感しましたよ。
市で実施しているものの方が安いからいいなぁと思っていても、日にちの都合がつかなかったんで、家族健診に婦人科のオプションつけて受けてきました。

ガンも人によっては進行がすごく早いみたいで、きっちり受けている人でもどうにもならない時があるみたいですね。こういうのも運とタイミングも大事なのかと・・・。

ちっちゃい字にしてもやっぱりちゃんと読んでくれてるんですね~v-398
恋・・・なんてかわいらしいこと言ってる年じゃないんだけどねi-229
でもコレだけは言えます。恋してるのは旦那にじゃないってことv-219
手が届かないような人でただの憧れって感じかなv-398
一人で勝手にドキドキ感味わってますv-221

人間ドック、お疲れ様でした v-300
私も長いこと総合的な健康診断を受けていないから、
YOKKOさんのお話を読んでいて、受けようかな、と思ってきました。

それでも単発的に血液検査や血圧測定、婦人科のガン検診などは
今年に入って受けているんですが、とりあえずどれも異常なしでした。
あと住んでる自治体から「今年から無料検診開始です」と案内が来て、
一発目として眼の検査票が届きました。 今月中に行ってみようと思ってます。
定期的な健康チェックが欠かせない年代となったようです…。

で、「ドキドキ v-346 」のお相手って?
トムちん?  あ、まさか浮気した?… i-237 i-237 i-237

人間ドックお疲れ様です!
私もまだ受けた事はありませんが・・・
旦那とかには「受けておいたほうがいいよ。。」なんて言ってて
いざ、自分となると。。後でいいっかぁ~なんてなっています
でも、自己管理ちゃんとしておいたほうがいいんですよね

血圧が上昇してしまう「恋」のお相手。。。
いいなぁ~♪私も血圧上がりたいぃぃ~(^^)

補足

浮気=トムちん→他のスター?選手? です。
ちょっと紛らわしい表現でした、すみませ~ん i-229

親が行きなさい!と言うときはとても大切だと思うよ。
それで、命拾いした知人がいます。
人間ドック行って1週間後に緊急手術でしたね。

私もあと2年したら行こう!なんて思ってないで、
行った方が良いのですが…。
職場の検診では全部正常なのでつい…。

ちょっと意味深な小文字にニヤッとしつつi-176
いいな!と思いましたよ。

e-41サブリナさんへ
無料で受けられるなら是非v-222ですよ。
でも単発でも時々受けているなら、それだけでも安心ですねv-290
私は全く受けてなかったから・・・。気にはしつつも・・・。
ホントそういう年代になったということですね~。

トムちん・・・そんな時期もありました(あっ!過去形にするのはマズイかな?)
トムちんも好きですよぉ。サブリナさんの補足、いい線いってますけど、トムちんのようなスターではなく、選手でもありませんv-398
もう少し身近な人なので、本気にならないように気をつけなきゃv-356
ハハッそれはないか~v-410

e-41takekoさんへ
そうなんですよね。私も人にはススメておいてなかなか自分では動かなかったんですよ・・・。その病院も設備も対応も申し分なく、また受けてもいいかも・・・なんて思える健診でしたよんv-360

血圧上昇相手・・・ある日突然現れるかもしれないですよぉv-290
この年代になっても、こんなにトキメク感情がまだあったんだぁ・・・なんて一人で楽しんでますv-398

e-41子ウサギさんへ
親も毎回会うたびに「家族のためにお守り代わりに行きなさい」でしたからね~。
私も最近、親戚にこうして命拾いした人がいるんです。
後になって「行っときゃよかった~」と一生の後悔にならないようにしたいもんですね~。
職場の検診があるなら、それだけでも心強いですよんv-219

いやぁi-229みなさん案外小文字に反応してくれるんですね~。
ビックリですv-405
家事に追われる毎日の中で、新鮮な感情が楽しいですよぉv-343

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/385-f2cbf2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

