モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


ツライ一週間

かなり疲れた1週間でした。
いろいろありすぎて・・・

前半はヒョンなことから、例の人と仲良くなる機会に恵まれ、話す回数も増えて楽しい時間を
過ごしていたのに、途中ヒロを含めた8人グループの度が過ぎるイタズラに学校から呼び出し
されて、8人全員の親子が話し合う時間を設けられ、夕方から夜にかけて学校へ。
木曜は低学年授業参観。金曜は高学年授業参観。
なんか、毎日学校へ行っていたような・・・

8人の中には、3人がサッカー部、3人が野球部。
私としてはそのイタズラがどうしても許せず、中途半端な気持ちでスポーツをやって欲しくないから、
全てを監督へ報告しました。
「厳しい処分をお願いします」と。
その結果、今日からヒロたちのグランド整備と走り込みの罰が始まります。

昨日の遠征先での試合は1-0で負けて帰ってきました。
何やらバタバタと凹むことの多かった1週間でした・・・。
スポンサーサイト

コメント

かなりお疲れのようですね。。。大丈夫ですか?
この時期気温の変化が激しいので、くれぐれも体調を大切にね。
って、私も大した事無いけれど、やや風邪気味なんですが…。

ヒロ君も学校に、練習に、遠征試合に…と忙しくて
ストレスが溜まっているのでしょうか?
どんなに好きな事をしていても、身体の疲労が蓄積されていれば
心も疲労気味になると思うので、YOKKOさんともども
ヒロ君も体調大切になさって下さいまし~ v-22

この出来事は辛いですね。
大丈夫ですか?

ヒロ君のことは↑サブリナさんと同じ気持ちです。
(サブリナさん、頷きながら読ませて頂きました)
知り合いのとても強い野球部で、友達関係のトラブルがあり、
それは、子どもたちみんなが頑張りすぎて他人の痛みに気づくゆとりが
なくなってたことがわかりました。
大切なことを話し合ってみるのにとてもいい機会ですね。
時には休憩を!

大変でしたね。
学校からの呼び出しは辛いですね。
でも親だけとか子供だけとかじゃなく
親子一緒に話し合いができたのは良かったと思いますよ。
子供も親も周りの考えや行動がよく見えて
お子さんたちもしっかり反省できたと思います。
いたずらもきっと理由や原因があってのこと。
ヒロ君たちもただ面白いからという理由だけでは
なかったのだと思いますよ。
それにも気づくことができたと思うので
いい機会だったのではないでしょうか。
皆さんが辛い思いをされて大変だったと思いますが
プラス思考でこれからも前向きにね!!
大丈夫!ヒロ君はわかってくれますよ。

e-41サブリナさんへ
ありがとう・・・。
いやぁ、参りましたv-393子供ながらにストレスはあるんだろうけど
思いやりだけは忘れて欲しくなかったですね・・・。
でも、いろんな事を繰り返してちゃんとした大人になるために通るべき道だったとして
前向きに考えていきます。

e-41子ウサギさんへ
ありがとう・・・。多かれ少なかれいろんな事を経験する時になったんだなと実感
しています。下のコウがそれらに対し反面教師となってくれたらと思うけど
下って何かと上の影響を受けやすいから、そっちも合わせて子供に教えて
いくしかないですねv-390

e-41しまりん#さんへ
ありがとう・・・。確かに呼び出しでもない限りこの人数での話し合いは
出来なかったと思います。でも、中には事態を軽く捉えている親子もあるようで、
それがまた悩みなんですよね・・・。
ギャングエイジの4年生、まだまだ覚悟は必要です。ヒロの友達はこれ以上にトラブル
を重ねている子もいて、さすがにその子の親の凹みは相当なもんでした。

再びですみません。
発想の転換で、トラブルは小さい時にあった方がいいのですよ。
(ないに超したことはないけど…)
人が人間になる過程ってことでしょうね。
娘にトラブルがあった時、
ありがちなことではあったけど、
いい機会だと思っていろんな話をしました。
トラブルがなかったらその話は一度もできなかったかもしれないな~って
今になって思います。
こうやって、周りの大人があなた達のことをしっかり見守ってるよ!という
メッセージが伝われば、大きく道を外さずに考えてくれるはず…と
思って子育てしてます。
こうやって母も母になれるんですよね(*^_^*)
お互いがんばりましょう。

大変でしたね・・辛かったですね・・
子供なりに色々なストレスがあるんでしょうね
きっと大人になっちゃうとわからないものがたくさん。。。
でも、こんな事でもないと、親子で話し合うこと
まわりのお友達と話し合うことが少ないでしょうから
きっとこの経験が、これから先、色んな意味で成長させてくれるんでしょうね
私も頑張らなくちゃ!と思いました

ごぶさたでしたぁー

大丈夫?
学校から 呼び出しなんて ヘトヘトになっちゃうよね
こんな時は チョコパフェでも食べて
気分転換!!
YOKKOちゃんも 頑張ってるから
ワタシもガンバロって 気持ちになります
(  ゜Д゜)⊃旦 < お茶でも飲も!!

e-41子ウサギさんへ
ありがとう・・・。そうですね。一つ一つ壁にぶつかった時にその壁に立ち向かう
勇気や心得、自分自身と向き合う時間を経験していくのかもしれません。
本当に母も母になっていきます。
ちゃんとメッセージが届くように頑張りたいです。

e-41takekoさんへ
ありがとう・・・。子供なりのストレスもきっとかなりあると思います。
私たちだって小さい時はいろんな事考えていろんな事やってみて、ここまで
きたから、興味だけが先走っている年代なのかもしれません。
一つ一つクリアにして、常識ある大人になって欲しいです。

e-41xxseixxしゃんへ
ありがとう・・・。
ホントヘトヘトです。でも、いつまでもめげていられないから、少し落ち着いたら
ちゃ~んと気分転換したいな・・・。
(  ゜Д゜)⊃旦  私もお茶飲んでまずは深呼吸から・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/388-89384e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

