モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09

スポンサーサイト


1から始めよう

土曜日、いつもの時間より早めにグランドに行きました。
日曜日のゴタゴタから1週間、監督にちゃんと会って頭を下げたかったから・・・。

お昼頃、4年の親がほぼ揃った頃に監督が親だけ集合をかけました。
「今回いろんな形でそれぞれに連絡貰いました、大人のつまらない感情で
こういうことになるということも分かってもらえたと思うので、試合白紙は一応解除に
しますが、今後はお願いします」
と言われました。

「明日の4年の試合もチームワークを乱す行為には注意して下さい。試合の中身は子供
の表情を見れば分かりますから・・・」
と。
監督は6年の練習試合に行くことになってたので4年の方には同行できない上での言葉です。

試合は、2敗1引き分けでした
納得のいかない結果でしたが、3試合目はいい試合だったと感じました。

親同士のギクシャクは完全には消えていないし、課題は沢山残ったけど、チームの問題は
1からスタートしたいと思います。

帰宅して、ヒロがサッカーのが不満を初めて口に出しました。
以外な面での不満だったのもあって、正直、今度はその問題解決に頑張らなきゃ
ならないんだなと・・・。

悩みも溜息も毎日治まることがなくなりました。
でも、全ての困難を一緒に乗り越えて親子共々成長していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

おつかれさま

いろいろと大変だったね。
親騒動はひとまず落ち着きそうなのかな?
ヒロくんにとってYOKKOさんにとっても精神的堪える日々だったね・・・・・・
おつかれさま。
なんにしても話し合いは良かったと思うよ。
不満に思ってる母親たちが監督との話し合いだけで、言いたいこといえず不満をかかえたままだと、また今後どう動いてくるか分からないし。。
膿が出たと思って、前向きに。i-184
名指しされたママはちょっと気の毒だけどね。i-175

ヒロくんはYOKKOさんの関係がよいからきっと大丈夫だよ。
今回の体験を糧にもっともっと成長できるといいね!
ワタシはもっと自分の子供をしっかり見てあげなきゃと・・と反省の日々だよ。

YOKKOさん お疲れ様でした。。
この騒動の記事は 読ませてもらってたんだけど…
なんて コメしたらいいか分からなくて。。
でも なんとか落ち着いてきそうで よかったです。
このことが いつまでも後に残らないことを願いたいですね。

でも YOKKOさんは偉いです!
私なら 逃げ出してしまってるかもしれないなぁ。。って思いました。
この記事を読ませてもらったおかげで 私の子供に対する接し方みたいなのを考える機会になったんですよ!
私も 親子で成長できるように頑張ります!!!

今回のことは落ち着いていきそうでよかったですね。
起こってしまったことはどうしようもないですが
このことを教訓に、といっては大げさかもしれませんが
親も子もしっかり考えて前向きにがんばってほしいですね。


私のほうもちょっとゴタゴタがあって
大人も子供も人との付き合い方って難しいなあと実感しているところです。
子供の方は悪いことはもちろん叱りますが
守ってあげなきゃいけないところは
きちんと話をきいて対処してあげなければと
改めて思いました。
YOKKOさんを見習わないとね!
がんばろっ!!

ヒロ君がサッカーに対して初めて不満を漏らしたとのこと。
いっぱい話を聞いてあげてくださいね。

e-41わかゾーちゃんへ
ありがとう・・・。これぐらいの男の子って、ホントに中途半端な位置にいて、
何を考えているのか分からなくなったよ。でも昔とは違うんだなーというのが
実感できた。まぁ、私が女ってのもあるけど、そろそろ父親の出番かな・・・と。
頑張ります。

e-41あさりさんへ
ありがとう・・・。
いろんな事が一気に襲ってきた感じでした・・・。親の心境を子供に理解させる
のはまだまだムリですもんね。ただ、子供の複雑な心境をもっと早く気付いて
あげるべきだったと反省しました。いろんな事に興味を持って、時には失敗もして
しっかりと成長して欲しいです。

e-41しまりん#さんへ
ありがとう・・・。
いろんな意味でいい勉強になりました。逆に、今回の壁を乗り越えつつある
今はヒロ自身もすごく変わってきて、頼もしくも見えてきたよ。

しまりん#さんもいろいろありそうで大変だね。
子供が大きくなればなるほどぶち当たる壁が大きく複雑になっていくから、
その時に耐えて、自分の道を外れないしっかりした人間でいたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/391-db558585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

