モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


壁は続くよどこまでも・・・

4年生ヒロ・・・また次の壁がやってきました。
今度はサッカーです。8月後半からどうも体調がずっと優れず、肋が痛くて早引きしたり、
腹痛で休んだり・・・先週は胸が何度も痛くなったりと原因不明の痛みにサッカーより病院
へ毎週通ってました
レントゲン、心電図といろいろ検査を繰り返し、骨も心臓も異常なし!!
腸に異常なほどのガスが溜まり胃まで圧迫していたらしく、その胃が胸の辺りまで上がって
いたらしいです。そのため食欲もなく胸の痛みとなって出ていたようです。
幸い、薬で治るということで今でも飲み続けてますけどね
体は回復に向かってるのでいんですが・・・

毎週休んでいたプレッシャーなのか、昨日は「行きたくない」「急に楽しくなくなった」としか言わず
枕を抱えたまま泣き出す始末
いろいろ説得してもどうにもならず、監督にも嘘はつけずにありのままを報告しました。

「とにかくヒロをグランドに連れてきて下さい」と言われ再度説得するも動かず・・・
暫くすると、ピンポーンと・・・玄関を開けると4年全員が立ってました

「監督に全員でヒロを迎えにいけと言われた」と。
正直助かりました。親の私達がいくら言ってもやっぱりどこかで甘えが出てしまう。
仲間に迷惑をかけるわけにはいきません。みんな練習時間を裂いて迎えに来てくれてるんだから
と何度も説得し、やっと動いてくれました。
気になりつつも時間をずらし、校舎の陰から様子を見に行くと元気にボールを追いかけてました。

監督のところへ謝りに行くと「あいつは今思うようにサッカーが上達しない事への焦りで悩んでるから、単なる甘えです。確実なレギュラーが欲しければ練習するしかないし、やる気がなければ辞めればいい」とだけ言いました。と

確かにその通りだと思います。
私は様子を見るしかないようです。
後はヒロが自分の力でこの壁を乗り越えるしかないんですよね。
ヒロに与えられた試練です。辛いなと思ったけど、こうして成長していくんだと、優しい気持ちで
見守ることにしました。挫折することも時には必要です。
でもそれを糧にしてあの子は自分なりの頭で考えて、自分なりの答えを出すと思うので、
私からは何も言いません。
あっけらかんとした性格じゃない分、精神的にも負担がかかり体調にも現れていたのかな・・・。

私も学生の頃、バレーボールで挫折したことがあります。もちろん後悔もしました。
その経験をヒロに話しました。その話をどう感じるかはヒロ次第ですね。
ヒロが答えを出すのを待ちます。

心の中では・・・
本当にサッカーが好きなら後悔するような答えは出さずに頑張れと願ってるけど・・・
スポンサーサイト

コメント

ヒロ君、練習を休んだり、体調不良で思うように体が動かなかったりして
その間にお友達との差を感じてしまったのかもしれませんね。
焦ってるのかも・・・。
やる気が無いというわけではないと思いますよ。
サッカーが大好きで、辛いことも乗り越えて頑張ってきたんですから、
ヒロ君ならまたたくさん練習してレギュラーを確実にできると思いますよ。

じっとそばでみているYOKKOさんも辛いですね。
ヒロ君がいい答えを出してくれることを願ってます。

腸にガス溜まると辛いんだよね~・・・v-393腹痛、腰痛、吐き気にもつながるし
私も昔から職場環境が変わったりなど、緊張してたりすると似たような症状がでたよ。
私はビオフェルミンを飲んで大分楽になったけど。v-426
焦らず、ゆっくり治すといいね~。
レギュラーになってしまうとそれなりにプレッシャーとかもあると思うけど、どうせやるなら楽しめないとね。。v-392

がんばってたから、体調をくずしただけ!と思った方が、気が楽ですよ!
内蔵の痛みは、結構精神的につらいし、
走ったりして大丈夫かな?とか今まで不安に思わなかったことも
不安になったりしますね。
まだ、4年生です。時々は甘えても大丈夫ですよ。

ステキな友だちいいですね。
サッカーがたとえ上達しなくても、(いえいえ、絶対上達すると思ってますよ)
すてきな宝物を得てますね。
あっけらかんとしてない分?この仲間はホントに大切だな~と思いました。

信じて待つのもエネルギーいります。YOKKOさん、ファイト!!

e-41しまりん#さんへ
焦りは精神的にキツイね・・・。
未だに私もどう対応していいのか試行錯誤してます。
ボールを触っている方が楽しそうだから、パスの相手をしたりしてたけど、
先日足にケガしちゃってねv-356ボールも蹴れない状態なの。
追い討ちをかけるような出来事続きで参っちゃうわ~v-393

e-41わかゾーちゃんへ
同じような体調不良、経験してるんだね~。緊張からもなっちゃうんだ・・・。
やっぱりナイーブなのかな?
自分が楽しめる方向に気持ちを持っていくのって子供じゃ難しいのかな。
楽しめることを見つけた時には、きっともっと上達すると思うんだけどね。

e-41子ウサギさんへ
いい仲間だと信じたいんだけど、そうばかりでもなくてv-390
今回のことをネチネチと言いふらしたり、ケガしたこともわざとだろ?
と余計に精神的に追い込む子もいてねv-390
私としては何もできず・・・。
でもホント信じて待ちますv-91ありがとう、ファイト!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/401-895c65f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

