モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもや・・・

毎日が未だにもやもや状態。
とにかく情緒不安定な日が続いてます。私までもが同じ状態になるつつあるのが自分でも時々怖くなったりしてます。
それでも毎日ヒロとたくさん話をするように心がけて、サッカーに対する本当の気持ちを少しずつ聞けるようになってきました。

一緒に壁を乗り越えよう!!と決めたものの、練習日になると表情は重く、昨日は平日練習さえも
休んでしまいました。頭痛を訴えてはいたけど、理由はそれだけじゃないのも分かるし。

ヒロは「サッカーを楽しみたいのに出来ない。楽しもうと思っても監督が誰かを怒ってたりすると声も出ない」と言いました。
監督の怒り方はいつも普通じゃないので、チームにどんよりした空気が流れます。
執拗に「帰れ!消えろ!」と言われ殴られたり、蹴られたりしている子供がいる中で楽しく練習が出来ないと言います。緊張感の中でビクビクしながら自分が怒られないようにと必死で動く。それは当然のことで普通だと思うけど、ヒロが私に言いたかったのは、怖いから動く自分じゃなくて、楽しいから必死で動く自分になりたいという答えが昨日2時間ほど話した中で見えてきました。

他のチームを探してみることにします。
「嫌になった=やめる」ではなく、「続けたいから=やめる」という形を考えたいと思います。
昨日、パパにそのことを話すと「俺に言わせればやっぱりヒロは弱いな。逃げてるだけだぞ」と。
ただ、この状況でこのまま継続するのはムリだと言うこともパパは分かってるので、後の心配をしています。チームが代わったら、学校でいろいろ言われるということ。それに耐えられるのか。
それから、コウの問題も出てきます。コウは今とてもサッカーを楽しんでるので、ここで続けさせてあげたいけど、お兄ちゃんの事をいろいろ聞かれたり、言われたりするでしょう。
1年のうちはポケーッとしているコウなので気にもとめないと思うけど、先々の心配はあります。
一緒に他チームへ代わる方がいいのかどうか、そのあたりを今度は慎重に考えて答えを出したいと思ってます。

実家の母もかなり心配しているようで、金曜日から子供達の顔を見に、名古屋からきてくれます。
母が来てくれることで、私が一番救われるのかもしれないな・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご実家のお母さんがいらっしゃる事で、ヒロ君の気持ちが少しでもほぐれて、
皆さんで楽しい時間を過ごせるといいですね。

でも監督さんの怒り方?というか鍛え方?って、何だか私も怖く感じます…。
「練習が厳しい」ならついて行けると思うけれど、「怒鳴って殴って蹴って怖い」となると。。。


e-41サブリナさんへ
私も怖い・・・です。体も大きいせいか威圧感を覚えます。
筋の通っている厳しい練習なら私も大賛成だし、スポーツを通して学ぶことも増える
と思うけど、子供の話も聞かず体罰で・・・となると小学生の子供達はどう受け止めて
いるのか・・・。今となっては、親バカかもしれないけど、ヒロの意見の方が正しいと思える
から、明るい未来を信じて進みます。
コウだけがホント悩みなんだけどね・・・v-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/403-2ed46e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。