モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


季節も気持ちも忙しく

12月に入り、気持ちだけは忙しいです。
年賀状も買ってきたもののまだ手付かず・・・今年は正直明るい気分になれず、ツリーやサンタも
出してないです。きっと大掃除も去年に引き続きほとんど出来ないまま終わりそうな気が・・・

最近の子供達・・・
コウは、先月末の低学年リーグでは2位でした。
マラソン大会は試走では8位だったのが本番は13位。
7日から始まった冬季ミニサッカー大会では、予選リーグを見事1位で抜けました。
来週の準決勝リーグでは、前に入部していたサッカーチームとの対戦が決まったので本人も気合が入ってきています。

ヒロは、先週は1週間ちゃんと学校に行きました。
マラソン大会は悪天候のため試走はなく、ぶっつけ本番です。結果は10位。
ゴール直前8位だったところ後ろから押され、つまづいた瞬間に抜かれてしまいました。
ミニサッカー大会では、2位抜けの準決勝進出が決まりました。

兄弟揃ってマラソンもサッカーも同レベルですね。
ヒロにとってはサッカーが一番の楽しみになっています。そのため、先日そろばんへ行った時、自分から先生に「サッカーが忙しいから今月で辞めます」と言ってきたらしいですまぁよしとしましょう!!

気分の浮き沈みの激しさに、最近は私も慣れてきました。
病気なのか反抗期なのかの区別がつかないでいます。
病院もヒロは行く気が全くありません。一度連れて行きたいとは思ってるんですけどね・・・。
いろいろ調べると、児童心療内科は1件あったんですが、初診は平日のみの予約制という事で
行くとなると学校を休ませるしかないので、迷いながらそのままになっています。

それから愚痴になりますが・・・
昨日、その前と2日連続で前チームの監督から電話が入っています。携帯の履歴に何件も入っていました。今更何を・・・という気持ちが強いので完全に無視しています。
私もちっちゃい人間だと思うけど、こんな状態を引き起こした人とはまともに話せそうもないです。
話したとしても多分冷静ではいられないでしょう。きっと余計な事を言ってしまいそうなので、無視を通しているのですが、パパに話すと「おまえもそんなにむきになるな」と怒られちゃいました。


スポンサーサイト

コメント

ヒロ君、がんばってますね!
一週間学校に行けたんですね。
すごい進歩です。
学校もサッカーも少しずつ落ち着いてきているのかな?
少しでも前向きに取り組めることができるようになってよかったですね。
まだまだ不安定でしょうが、一つずつですね。

ちょっと良くなってきているこの時期に
前監督から電話ですか・・・
ホントに「何を今更・・・」ですね~。
パパさんは大人ですが、
私だったらやっぱり無視ですね~。
何より今の状態を守りたいですよね。
今更引っ掻き回してほしくないです。
来週の試合、コウ君に頑張ってもらって
やっつけちゃってくださいね。

↓のコメントでYOKKOさんも気持ちの行き場があって
ちょっと安心しました。
うちとは比べ物にならないくらい大変だと思いますが
お互い少しずつ前向きにがんばりましょう!!

今更何を? やわな
(-_-メ)

バカ監督は放っておくのが一番!

ヒロ君の様子、少しづつ落ち着いてきたのでしょうか。
新しいサッカーチームに慣れて来て、サッカーを楽しめるようであれば
もっと落ち着いてくる様に私には思えます。

ヒロ君にとって、前チームの監督さんは「信頼出来る大人」だったはずなのに
ひどい言葉を掛け続けられて、きっと人生初の「大きく信頼を裏切った大人
(=前監督さん)」となった事に、かなりのショックだったと思います。
子供同士のちょっとした裏切りぐらいならば、子供なりの対処って
出来ることも多いと思うけれど、大人から裏切り行為を受けるには
ヒロ君の年頃では過酷な思いでいっぱいだったのではないかと…。

しかも前監督さん、電話してくるんですか! かなり KY な人ですね…。
パパさんのご意見も、ある意味そうかな?と思いつつ、
でもその電話、私も放って置くのがいいと思います。

新チームでのヒロ君の活躍ぶりを前監督さんがみて、
「しまった!脱退を止めるべきだった!」と思って、の
「戻ってコール」だとしたら、あまりに虫が良過ぎますしね…。

また私の勝手な憶測ですが、前の監督さんは
ヒロ君の心配やら復帰を期待しているならまだしも、
きっと自分のしでかした事もさほど理解出来ておらず、
ただ何となく気になって…あるいはヒロ君の日頃の様子を
風の便りで耳にして、「自分は何も悪くない」ことを暗に確認したくて、
電話して来ている可能性もありますよ。。。
そういう甘ったれた感覚の人に対して、YOKKOさんご一家側から
反応を示す必要はないと思うし、何より「家族を守る!」姿勢で
一踏ん張り!だと思います。

それからYOKKOさんも心中かなりお疲れと察しますので、
休める時には休んだり、好きな事をして気分転換を、ね♪

e-41しまりん#さんへ
ホントに少しずつだけどヒロは変わってきたように感じます。
ただ、まわりの友人の話だと、「もう大丈夫かな?と思った時にまたドーンってくるから・・・」
と言われてるから油断はできないんだと覚悟してるけどね。

ヒロのことは絶対に守りますv-91ただ、前監督の電話の履歴を見て
私の気持ちは引っ掻きまわされてるけど負けませんv-220

e-41たかにぃへ
全くでしょ・・・v-390どこまで放っておけるかがビミョ~だけどね。
毎日履歴残ってるもんで・・・

e-41サブリナさんへ
やっぱりヒロにとって、大好きなサッカーは一番の薬になっているみたいです。
かなり迷ったけどチーム移籍して正解だったなと思うよ。
もっともっと充実できるのを楽しみにしてるんだぁ。

それからサブリナさんの憶測はかなり当たってる部分もあるかもって気がします。
一つは先日のミニサッカー大会に参加できたのかを心配しているようです。
友人からチラッと離しが出てたから・・・

ありがとう。休めるときに休み過ぎて、今年も大掃除はできないわv-406

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/413-bfa91945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

