モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


爆発!!!

昨日はあいにくの雨でした。2人の準決勝リーグは20日に延期です。
気合の入っていた2人は腑抜け状態・・・。私も5時半に起きてお弁当を作り終えてからの連絡に
暫く腑抜けでした
気を取り直し、私は大掃除、パパは年賀状作成、子供達はゲームで1日終了です。
もう冬休みまで休みらしい休みはないですね。
2人とも決勝リーグまで勝ち残る気でいるので、どこまで気力が持つものか・・・

ヒロはサッカーで忙しいのが一番の薬で、先週もちゃんと学校行きました。
19日は夜の試合も入っているし、5年の練習試合にも出てみないか、と言われ余計に気合が
入っているようです。私も少しだけ心に余裕が見えてきました

でも先週やってしまいました。大喧嘩・・・・
前監督とです。毎日携帯に連絡があったので、さすがに限界かと思い、メールで連絡しました。
電話してきた理由をなかなか言わないので、私も溜まっていたことを吐き出してしまいました。
でも、ヒロがこの状態になったのは自分のせいじゃないみたいな言い方です。
私がヒロを潰したと言わんばかりの内容になってきました。
「見切りをつけろと言ったのは、今はそっとしておけという意味だった」とか「過去にも潰れた子を俺が治してあげた」とか「俺をその辺の人と一緒にするな」とか・・・

呆れて私もブチ切れました
「治してあげた???すごい自信ですね。じゃあ、ヒロのことも私のことも治せると言うのですか?
電話も2人がミニサッカー大会に出られたかどうかか気になったぐらいなんでしょ?」
と返し、
その後「電話は○○カップの時優勝したメダルが、ヒロの分も届いたから連絡しました」と送られてきましたが、その後は着信拒否にされました。

ヒロの時もそうだったけど、こうして何も言わせない形を取るのです。
大人げないとは思ったけど、完全に爆発しました。
一番言いたかった相手に言いたい事を言えたので、私はある程度スッキリしましたけどね・・・。
全く、メダルもいちいち連絡しなくても、誰かに預ければ済むことだし、その大会の途中からヒロは行けなくなったので、最後まで参加していないんです。

ヒロにもメダルのことだけ伝えると・・・
「そのチームでの記念にするぐらいならもらってもいいけど、自分が出ていないメダルは価値がない」と・・・

いいぞ!!ヒロ
いつか実力でメダル獲得できる日がきっとくるよ
スポンサーサイト

コメント

よっこ、ヒロ、よく言った
の一言

e-41たかにぃへ
私にしてはよく言ったと自分でもビックリ・・・というより少し反省してるんだ。
人間いっぱいいっぱいの時って、本当に抑えが効かないんだと実感したよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/414-8880ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

