モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11



冬季ミニサッカー大会

先月開催された冬季ミニサッカー大会の写真が出てきました。

2人共、チーム移籍後の大会です。

結果は・・・

優勝候補と言われていた4年生は、大会初めてのメダル獲得ならず
監督やコーチは油断しすぎて、相手をなめてかかったバツだと言ってました
ヒロにとっては初めてのメダル期待がかかっていたのですが、めちゃくちゃ残念

さてさて、コウの方はと言うと・・・
前回同様の銅メダルでした。コウは「他の色が欲しかった」と言ってましたが、贅沢な言葉ですね~。
同じ1年の仲間の中には「これで全色揃ったぞ~」と言う子もいて、さすが1年生と笑ってしまいました

2人共、次回の大会も頑張ろうね

冬季ミニサッカー
1位~3位集合


コメント

ホントによかったですね!
メダルの色もそうですが、それよりも…のびのびと頑張ってる!!

こんなに嬉しい記事に出会えて、よかった~

YOKKOさんが頑張ったことが、何より素晴らしいですね。
自立は他への依存から始まるそうです。
しっかり、親が頼れるところに子どもを任せることができるのが第一歩かもしれませんね。


サッカー一歩一歩楽しんで上達してほしいです。
楽しみにしてます。

e-41子ウサギさんへ
ありがとうございます!!
移籍後は、練習に通わせるための送迎が私の仕事として加わり、練習時間も兄弟別々だったりして、1日に3往復する事もあり大変ですが、
チームの姿勢や雰囲気にとても救われています。
ヒロは少し肩の力を抜いたサッカーを楽しめるようになり、特に1年生の方のコーチは
サッカー以外の面でもとても信頼できるコーチです。

今、本当にこの選択は間違ってなかったと自信を持って言えるようになりましたv-410

ヒロ君もコウ君もサッカーを楽しくできるようになって
本当によかったですね。
練習の送迎も1日3往復は大変ですが、
子供が元気に楽しくサッカーをする姿を見られるなら
全面的に応援したくなりますよねv-354

子ウサザさん同様、こんなにうれしい記事を読めて
ホントによかった。うれしいですv-411

これからも焦らず、欲張らず、
ゆっくりとやっていきましょうね(お互いにv-392

e-41しまりん#さんへ
ありがとうございます。
欲張らず・・・というところが、本当に今年の私のテーマですね~。
特にヒロは上手くなろうとうちでボールを触っては、だんだんムキになった練習になっていくんです。そうかと思えば、昨日は平日練習があったのに、友達と出掛けたまま帰ってこないしv-390ヒロが帰って来ないので、結局コウも休むことに・・・
サッカーは大好きだけど、遊びを優先できるほど、肩の力を抜いたサッカーになったんだなぁ。と感じてますv-290

そういう面では嬉しくもあるけれど、グランドが遠くて車でしか通えない面では、こういう事されるとコウがかわいそうなんですよね~。
今月は水金に平日練習が2人一緒に入ってるんで、結局コウが犠牲にv-406

サッカーがらみの兄弟喧嘩、親子喧嘩はしょっちゅうですよv-356
でも、ゆっくり頑張っていきたいと思ってますv-354

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/419-91427d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

