モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11

スポンサーサイト


もうブログやめようかと・・・

いろんな事を考えながらまたパソコンに向かってます。
先週はパパが勤続年数20年とやらでお休みを頂き、9連休でした。
旅行にでも行きたかったけど、子供達は学校があるし、土日はサッカーもあるしで、結局何も計画できず終わってしまいましたが、とても出掛けられる状況ではない1週間でした。

パパがいなかったら私は間違いなく倒れていたと思います。
合間合間にパパが上手く気分転換させてくれたから本当に助かりました。

まずはチョビ・・・
あまり鳴くので、近所迷惑っぽい声が遠くから聞こえるようになり、里親も必死で探しましたが
どうにもならず、家で飼うのは禁止だし、悩んだ挙句近くに大きな公園があるので、そこへ連れて行きました。公園には毎日ジョギングやウォーキングをやる人、子連れでのんびりと遊びに来る人、
たくさんの人が訪れる公園なので、寂しくないかな・・・と。
いつもくっ付いてスリスリしながらついてくるチョビだけど、この公園にくるなり、いろいろなところを探検し始めて、少しずつ離れていきました。遠くから見守っていると散歩中のおばさんがチョビに話しかけていました。そのおばさんについて行きました。そのまま可愛がってくれるといいなぁと祈りつつ、
後ろ髪を引かれる想いで帰ってきましたが、気になって気になって結局翌日、またその公園に行ってみましたが、どこを探してもチョビはいない・・・。
雨が降ったり、寒かったり・・・チョビは大丈夫かな?
そんな事ばかり考えては涙が出ます・・・。ごめんね、チョビ・・・家族にしてあげられなくて・・・・

そしてまたヒロ・・・
学校から連絡をもらって、クラスでのいじめ問題に関わっていると・・・それもいじめる側です。
今はかなりの反抗期状態の生活をしているので、何をしているのか、私も100%信じてあげられない
状況ではあります。
じっくりと少しずつ話しを聞く中では、「えっ、そんな程度がいじめと判断されちゃうの?」という内容なんですが、今の時代、どこまでがいじめでどこまでがいじめじゃないのか、という判断は人それぞれです。ヒロはいじめてるつもりもないのにそういう判断をされている事に腹を立てています。
学校側(担任)は遠まわしに家庭に問題はないかというニュアンスです。
学校から言われている以上、ヒロともいろんな話しをしなくてはなりません。
結局は、ヒロは大人に対しどんどん不信感を抱いているのがわかります。
こうして悪循環が続いていくのです。学校のやり方に私もかなり苛立ちを覚えます。
この問題に関してはまた書けたら書きたいと思っています。

そして最後は・・・
私の大切なおばさんの事・・・・
すい臓がんらしく余命3ヶ月と・・・・
もう頭は真っ白です。すぐに一人で静岡にいるおばさんのお見舞いに行ってきました。
まだ本人は知らないとのことなので、言葉を選びながら・・・胸が締め付けられる想いで会ってきました。周りは何とかいい治療法はないかとバタバタしています。

こんな状態での1週間は苦しくて、でもまだ問題は続いていくし・・・
私も昨年のヒロのことで散々気力を失いかけて、やっと持ち直したばかりだったのに・・・
暗い内容ばかりのブログになってしまうのが嫌で、やめようかと悩んだり、でも吐き出せる場所があるだけ救われているのかもと思ったり・・・・

まだ頭の中がちゃんと整理できないでいます・・・

スポンサーサイト

コメント

ブログって書く内容悩むよねi-229。私も自分でブログ書いて凹むことあるよ。
いいことばかり書いてても、自分にウソついてるように感じるし、ばか正直に書くとインターネット上に恥をさらしている様で凹むし。世間に向かって何か論じれるほど立派ではないし。
やっぱりプライベートな内容になっちゃうもんね。

ブログ書くことで自分の考えを整理したり、もやもやしていること、自分の嫌な面を受け入れたりと自分にとってプラスの面もあるけど。
まぁこれだけならノートに書き記すだけでも十分かな。
自分ブログがNGなら大手小町などの掲示板利用して意見を聞くのもいいかな。
見てるだけでも結構参考になったりして。

ヒロくんやおばさん事は心配だね。。
チョビはきっと公園にいる方が幸せだよ。
うちの猫「ちなつ」は、餌には困らないけど、野良の方が幸せなんじゃないかとたまに思うことがあるよ。
無理せず、うまく自分の気持ちと付き合っていく方法を見つけるのがいいね。・・・と自分にも言い聞かせてます。

e-41わかゾーちゃんへ
ありがとう・・・。うんうんと大きく頷きながらコメント読ませてもらったよ。
書きながら凹むこともあるし、書いてスッキリすることもあるしね。
ネットは本当に上手に使わないと、いろんな事が潜んでるからv-356
ブログも時々、自分のはけ口、覚書、みたいな感覚で思ってるけど、バックアップも取ってないから、もしパソが壊れたり、その他のことで、パッと一瞬で消えちゃうモノでもあるんだなぁと思うと、私は使い方間違ってるんじゃないかと思うことも・・・。

でも、いろんな人から励ましてもらってるのも事実。
面識のない人からも、本当にいろいろアドバイスもらったりして、どれだけ救われたかわからないからね。やっぱりこのままでいいのかもと思ったりしてるよ。

チョビのことはホント心配なんだぁ。何度か公園行ってみたけどいないんだよね。
公園から出てるかもしれないし、わかゾーちゃんち方面で、もし見かけたら知らせてねv-421

こんばんわ~

ブログはやってると色々と悩むことも多いけど、やめない方がいいと思う。
これは経験からかな。
ブログ始めて5年近くになるけど、やめることはしていない。
書く事が変わったり、減ったりはするけどね。

何かを吐き出せる場所があるって良いことだと思う。
前、私も病気で家族にいえないことをブログで吐き出していたもの。
それを読んで応援してくれる人もいて、うれしかったり。
忙しいなら、書かなくてもいいけど、やめることはしない方がいいと思うの。
たま~にでも、書くと気分転換にもなると思う。

ブログのジャンルにより、見てくれる人も色々だろうけど
自分のブログだから、人に迷惑をかけなければ、好きなことを書いていいと思うし。
あとで読むと、「ああ、あの時はこんなだったんだ……」って思うことがよくあるよ。
バックアップをとっていないなら、ブログのサーバーダウンで消えることもあり得るよ。でも、それはそれで構わないなら、必要ないと思うし。

ネットならではの友達もいいと思う。
私も覚書みたいな感覚かな。

チョビ、誰かに可愛がってもらえるといいね。
すい臓は早いかもしれない。父がすい臓がんであっという間でした。
ヒロくんも心配だね。
今の時代、そうだよね、どこからどこまでがいじめなのかわからないかも。
たまにTVで見て驚くこともあるし。難しい問題だと思う。

e-41ルッカたんへ
そうだね。やっぱりどこかで支えになっている気がする。
自分だけの場所だもんね・・・。何日かたって、客観的に自分のブログを読むと、
冷静な判断ができたりするしね。気がむいたら書くっていうスタイルでいいんだよねv-392ありがとう~v-300

すい臓って転移しやすいんだってね。しかも見つけにくいって・・・
見つけた時は手遅れのことが多いとも聞いたよ。
最近周りでも、そういうのが多くって、命って・・・・っていろいろ考えちゃってる。
気が滅入ってるときは癒されたいな。4ニャンがそばにいるルッカたんが羨ましいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/427-820ccd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

