モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09



念願叶って☆

ヒロの小さな念願が叶いました

土曜日に行われた試合で・・・

やっと手にしたメダルです。

ヒロ金メダル

念願の金メダル 本当におめでとう


私も何も言うことはありません。ヒロにとって初めてのメダル・・・ホントによかった
が・・・帰宅後・・・兄弟げんか勃発です

「お兄ちゃん、金メダルいいなぁ」とふて腐れるコウ。
「いいじゃん、銅と銀でもおまえは3個ももってるんだから」とヒロ。
どうしてお互いを称え合えないのか、私の喜びもこのケンカで半減しました

私の口から咄嗟に出たのは
「2人が頑張ったから、これでうちには3色揃ったね」でした。

ははっでも、あまり2人のフォローにはならなかったみたいです

コメント

ヒロ君の金メダル、本当におめでとうございます!
昨年の苦労続きの末の金メダルは何より嬉しいご褒美ですね!!

(WBCで優勝した後のイチロー選手の言葉じゃないけれど… i-229
「神様」はどこかでヒロ君やYOKKOさんご一家の頑張りを
見守っていてくれたのでしょうね i-228

でも、コウ君の「金メダルいいな~」も
ヒロ君の「3個もあるじゃないか」も
純粋な子供の本音ですね v-410

ヒロ君もコウ君もサッカー、頑張ってくださいね!!!

e-41サブリナさんへ
ありがとうv-354
ヒロはあまり顔には出さなかったんだけどね・・・
しみじみかみ締めていたのかもしれないねv-392

4年生は本当にいろいろあって、未だにまだ少しあるんだけど、今回のことは一つだけ
救われた出来事だったよ。

ヒロ君、金メダルおめでとうございますe-405
頑張りましたね~。
去年辛かった分、本当に念願の金メダルですね。
私もうれしいです~v-411

子供たちのケンカもホントに素直に出た言葉からですね。
でもまだまだこれからもありますから
お互いいい刺激を受けつつ頑張ってほしいです。
ホントによかったですねv-354

e-41しまりん#さんへ
ありがとう~v-354
私も正直ホッとしました。もともと移籍チームは4年生がとても強いという評判だったのが、
暫く全体に不調だったのか、メダルになかなか届かなかったのv-356
高学年になるほど、他のチームも上手になってくるし、メダルが出る試合も少なく
なっていく中で、ヒロの中にも多少の焦りもあったかも・・・ですね。

でも、4年最後に何とか優勝できて、嬉しいというより本当にホッとした気持ちでいっぱい
でしたv-290

yokkoさん、おめでとうございます。
メダルが揃うなんて、上出来の子育てです。
私もうれしかったです。

男同士は競い合って強くなったらいいと思います。
小学生の間は、お互い勝ち気でいいのではないかしら?
頼もしい子ども達でいいですね。

v-410e-41子ウサギさんへ
ありがとうございます~v-354
上出来ではないですけどねi-229
サッカーはあくまでチーム戦なので、個人1人で頑張ってもどうにもならないですからね・・・。2人とも、途中交代した場面もありましたが、一応は貢献できたかなぁなんて思います。

競い合って、共に伸びてくれたら言うことないですよね。差が出てしまった際に
「どうせ・・・」という気持ちが出てこないことを祈りたいです

おめでとう~~i-189
コウくんもヒロくんもすごいな~、今までの辛かったことも、吹き飛んじゃうね!i-237
このまま、ヒロくんらしさを取り戻してどんどん前向きになれるといいね!i-184

e-41わかゾーちゃんへ
ありがとう~v-354
まだまだ試練は続いてるけどねv-356辛い事続きだったのが
少しは救われた気がするよ。ホントこのまま前向きに変わってくれるといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/433-4e2c7d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

