モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09

スポンサーサイト


春です!!!

あっという間に春休みも終わり、気分新たに新学期スタートです。
昨年いろいろあった分、いい1年になるといいなぁという期待の気持ちいっぱいです

休み最後の土日はヒロは招待試合&合宿で相変わらず忙しく漬けの日々でした。
でも、春休み中のリフレッシュとその合宿で、ヒロの中の何かが変わったように感じました。
パパにもそれを伝えると・・・
「オレにはさっぱり変化がわからん」と言われてしまいましけどね

招待試合は、個人メダルはなかったものの準優勝でしたそしてお泊りというお楽しみもプラスされてかなり楽しかったようです。
チームの中で苦手としていた友達に対しても「○○のこと、あんまり嫌じゃなくなったかも・・・」なんて言葉も出てましたからね。
その子には、移籍してすぐから「おまえ、なんでこのチームに来たの?こなくてよかったのに」とか「邪魔だ!!」なんてことも時々言われていて、私自身、正直かなり心配してたんです。移籍したての時のヒロの精神面を考えるとヤバイなぁ・・・って。
でも、周りでも同じように思っていた子が何人かいたので、「あの子はヒロにだけそういう事を言ってるんじゃないみたいだよ」とフォローを入れながら・・・。
そんな不安をこの合宿で消し去ってくれました

合宿先でもグランドの周りにはたくさん桜が咲いていて本当に気持ちよかったです
試合の合間にのんびりと桜見物してきました。
桜・・・また今年も頑張ろうって励ましてくれる花ですね

エアロビセンター桜エアロビセンター桜 (1)
エアロビセンター桜 (2)エアロビセンター桜 (3)


赤いのは桜じゃなく、もみじじゃないかと友人が言ってました。
確かに葉はもみじの形なんですけど、すごく小さくて、こんな時期にこんなに真っ赤になるのか
がとても疑問なので、この植物の名称は分かりません詳しくなくてごめんなさい

そして、昨日は始業式・・・
コウはクラス編成もなく、担任も持ち上がりです。
ヒロはすごく評判にいい先生が担任となり、友達も思い通りのクラス編成となったようです。
いつもとなりのクラスにいた親友とやっと同じクラスになり、2人で抱き合って喜んだそうです

気持ちのいいスタートを切ることが出来ました。
よかった、よかった



スポンサーサイト

コメント

新学期、いいスタートが切れたようですね♪
ヒロ君、元気になって本当によかったですね。
心機一転、いろいろ辛かったので今年はいい年になるといいですね。
きっとなりますよ♪
私も祈ってますv-411

e-41しまりん#さんへ
パソコンの調子はどうですか?ちょっと気になってますv-292

山あり谷ありだけど、やっと少しだけ登り始めた感じがしてます。
精神面も心配することはなくなりました。
やはり子供の方が柔軟性にも優れているんでしょうねv-392
いい年になるよう、頑張りますv-91


クラス替え、ラッキーでよかったですね♪
なんだか色々といい方へ向かっているようですね。

そのまま、ずっとー心配しながら、1年見ていてください。
きっと、嬉しくなるくらい成長しますよ。

お父さんののんきさ&お母さんの繊細さは両方とも必要です。
ステキなご夫婦ですね。


我が家も、クラス替えで大騒ぎの1週間がおわりました。

e-41子ウサギさんへ
そうですね♪
やっと風向きが少し変わってきたような気がしますv-290

子ウサギさんのおっしゃるように、嬉しくなるくらいの成長を楽しみにしていますv-354いい事続きだと、すぐに調子にのるヒロは怖いけどねi-229

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/434-7663998f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

