モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09

スポンサーサイト


GW=サッカー

気付けばGWは終わっていたんですね~。
毎日練習&試合でお弁当のネタも尽きてしまいました
ヒロも最終日は「もう弁当飽きたから、今日は菓子パンでいいや!!」と言ってくれたので、ありがたくお言葉に甘えることにしました。

さてさて、ヒロの方は4月11日から始まっていた春季大会、順調良く勝ち進み、決勝トーナメント進出1試合目は5-1で勝ちました。
ヒロのポジションはいつも右バックですが、なぜか後半トップでの出場です。
コーナーから、いい感じのパスがまわってきましたが、トップでの焦りもあったせいか見事に外して
しまいました結構チャンスボールだったんだけどな

後になってヒロが「あん時は焦ってボールしか見てなかったよ。全くゴールを見てなかった」と反省してました。冷静さが必要なことをひしひしと実感したことでしょうめったにトップなんてやらないからいい経験になりましたね~!!

そして決勝・・・相手はうちのチームよりみんな体の大きい子ばかり。
ヘディングしても届かない試合自体は押していたのに、ほんの少しの油断で1点を
取られてしまいました。そしてそのまま1-0で負けです

準優勝の銀メダル獲得~


続きまして、コウ。
ヒロの決勝翌日の大会です。
今回の大会、2年生のコウたちは初めての8人制 で慣れていないので
コーチが必死に子供達に教え込んでました。ある程度ポジションが決まり、次男は右ハーフとキーパー。

が・・・

当日になり仲間が一人が風邪で欠席
急遽ポジション変更となり、左ハーフになりました。
右ききのコウ、果たして大丈夫なのか???

自分ではいつも「左も使えるようになりたい」と個人練習はよくやっていましたが、まだまだ・・・の状態ちょいと私も不安になってしまいました。

途中お昼をはさみ、4試合をこなしました。
さすがに最後はみんなヘロヘロでしたね~。
コウは4試合全て前半は左ハーフ、後半はキーパーで、4試合目の後半だけ右ハーフで出場しました。

結果は・・・4試合全て無失点という素晴らしさ
優勝の金メダル獲得~

でもね、ちょっとコウは凹んでました。
スローインを何度か失敗、それで投げるのを慎重になりすぎてしまって
相手チームに「おっせーなぁ!!」「さっさと投げろよ!!」とヤジを言われ、試合中も強く押されてフェンスに激突する場面も・・・
仲間も押されてベンチに突っ込む子も出てましたよ
まぁ、荒いチームというのはどこにもいるんですけどね
高学年になるほどひどくなるチームもあるんですよね・・・

いろいろやられても、いろいろ言われてもとにかく頑張りました
金メダルを首にかけ、トロフィーを真ん中に置いて円陣組んで
喜んでいる姿は、本当にみんなかわいかったなぁ

その夜は母たちで祝勝会開きました

GW・・・兄弟揃ってのメダル獲得。本当に嬉しかったです。
明日は、コウが練習試合。ヒロがトレセン選考会に参加です。
この勢いでまたいい結果が出るといいな

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございま~すv-354

二人ともすごい!!
ちゃんと結果がついてくるところが、またまたすごい!

またまた次の目標目指して、頑張って下さい!

ヒロくん、コウくん、おめでとうe-405
すごいなあv-353
二人ともすごく生き生きと楽しくプレーしている様子がわかります。
すごく前向きで、
ちょっと失敗しただけでブツブツ言ってる
うちの子供たちとはえらい違いです(笑)
息子さんたちに合わせてお弁当つくったり
送って行ったりとYOKKOさんは大変ですが、
楽しくプレーしている姿を見るのはやっぱりいいですね。
頑張ってくださいね~v-354

e-41子ウサギさんへ
ありがとうございますv-290
壁を乗り越えた時の成長は目覚しい、といつか子ウサギさんに言って頂いたんですが
、本当にその通りですね。
でも、個人で勝ち取るものじゃないところが、私は逆に嬉しかったりします。

次の目標・・・何にするのかな? 私も楽しみです!!

e-41しまりん#さんへ
ありがとうございますv-290
そうですね~、2人とも試合が大好きで、出場させてもらえる時は本当に生き生き
してます。失敗も多々ありますが、次へのバネにしてくれるといいですね~。

生き生きしているのはサッカーだけですよぉi-229
家ではケンカばかり、親の言う事なんて聞きゃしない!!
ブツブツモード全開なんですから~v-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/442-d964ef5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

