モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11



買っちゃった~♪

GW中に近くのお店がリニューアルオープンしました。
そのオープン記念の品がコレ

ルク22センチ (1)
ルクルーゼ センセーションラインの22センチ


ちょうど持っていない大きさだったし、30000円が12000円とくりゃ私の中では即決でしたパパも快く「好きなの買えばいいよ」って~
わーい
ただ、色でひたすら30分悩み・・・
ルクで迷った時は親友のYちゃんにいつもしちゃうのです。
彼女は素晴らしいルクコレクターセンスが良くて、お料理も上手で・・・
私が悩んでるときはテレパシーで察知してくれるいつも頼れるお助け人なのです
先月、Yちゃんちに遊びに行かせてもらった時にたくさんのルクを見せてもらい、とっても参考になりました。ルクで作った美味しいグラタンもごちそうになり、帰りにはルクで作った手作りジャムまでお土産にもらっちゃいました人間として、主婦として、尊敬すべきYちゃんです。

ただこの日は電話が通じず、パパに決断してもらいました。私が優柔不断すぎるためですが
「黄色だな!!」
はい、決まり

後日Yちゃんにこの日のことを話すと「私も黄色をススメたよと言ってもらい、晴れて2人に選ばれたお鍋ちゃんです。

ルク22センチ
ルク22センチ (2)


いや~ん、かわいいわ~、キレイだわ~
翌日早速クリームシチューでデビューしました。
めでたし めでたし




コメント

いや~ん e-343
ディジョン君…じゃなくてMr ディジョン(定番ロンドより大人顔だから?)、
素敵ぃぃ~v-343

しかも半額以下とは!これはほんとに「買い!」ですね v-218
YOKKOさん家のルクはオレンジとフルーツグリーンでしたよね。
そこへMr ディジョンが仲間入りで、ピッタリな組み合わせですね♪

そうだ!キッチン用品に黄色を使うと金運UPするって、
風水では言われているようです♪
と言っても私は風水に興味無いんですが i-229
でもでも、YOKKOさんの運気が更にパワーUPしますように!!!
うふふ♪

インテリアにもなるすてきなお鍋だね~i-189
ルクは店頭でみかけると、私もつい見惚れちゃうよ。
でも手がでない・・・・i-202

鍋が美しいとお料理するのも楽しいねi-234

e-41サブリナさんへ
むふふ~でしょv-361本当は前に話してた、ビュッフェを買う気満々
だったんだけど、この売り出しにはそれはなかったの。でも、実物を目の前に
値段もこれじゃ、見事に心奪われまちたi-229
あのハートにズキューンv-26をサブリナさんはいつも味わっていたのね~。

金運UPしたら、次なるルクが早く手に入れられるかもv-392だねv-343

e-41わかゾーちゃんへ
私も最初は見惚れながらもなかなか購入v-353とまで行かなかった
んだけどね、1つ手に入れてしまったら、魅力にドップリはまっちゃったのv-356
高いからたくさんは持ってないけど、確かに料理が楽しくなるねv-410

うわ~ステキv-238
私も、車で20分くらいのお店においてあるのを
最近見つけたので、
できたら購入したいなぁと思ってます。
シチューも美味しかったでしょうねv-254

e-41子ウサギさんへ
値段が値段なので、初めて正直買うまでが勇気がいりましたi-229
でも、最初の1つは帰省の際、母親がお土産代わりに買ってくれたのがきっかけになったんですよ~v-290
ルクを使う時は気合が入りますv-91
子供たちもルクがコンロにある時は思わず中身を覗きたくなるようで・・・。
子ウサギさんもきっと魅力にハマりますよぉv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/443-1cccb148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

