モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09

スポンサーサイト


あれから1年・・・

気付けば今年も半分が過ぎました。
バタバタと日常を過ごしていると1年なんて本当にあっという間に過ぎちゃうんですね~。

ヒロのゴタゴタが始まったのは昨年の6月~でした。
いろんな事を考えさせられる貴重な1年だったと思います。
あの精神的にも苦しかった時期を乗り越えたからこそ、今の忙しさを楽しむこともできるし、
子供の成長も強く感じることができます!!

反抗期で毎日イライラはありますけどね

サッカーに関してだけでも、移籍は100%間違ってなかったのが、今ハッキリと自信を持って
言えます。少なくともサッカーを嫌いにならなかった、去年より確実に進歩もした、チームによって
こんなにも違うんだ・・・と実感できた移籍でした。
私はとにかく、ヒロもコウも楽しんでスポーツが出来ればいい、その中で勝つことの喜びと負けること
の悔しさが自分ひとりの力ではどうにもならないんだというのを、チーム(団体行動)として学んで
いって欲しいと願ってます。

さてさて、結果ですが・・・
ヒロの県大会は4日目で終了しました。珍しく完敗だったようです。
コウは古巣との試合にはまたしても勝つことができず悔し涙を流していました。
ただ、気合いだけはチームの中で1番でしたよ
初めてハットトリック(1試合中に1人で3点とること)を決めることができたんです。
試合結果は残念でしたが、コーチのコウに対する評価がすごく上がったようです。
コウも自信をつけ益々頑張っています。

次の大会に向けファイトー!!!

JFリーグ
私のお気に入りの1枚


来年の今頃、また2人がどう成長しているのか本当に楽しみです
すっごい暗~いブログ書いてたりして




スポンサーサイト

コメント

色々あって、色んな思いを重ねたと思いますが、
もう1年経ったのですね。

あれからヒロ君・コウ君ともに
楽しんでサッカーに打ち込める環境に
なったようなので、一安心、良かったですね!

YOKKOさんがブログで打ち明けられていた様々な
出来事や心境は、私には単に「暗い」という表現には感じ取れない、
とても切実なものがこめられていたように思いました。
気苦労の多い日々だったと心中お察ししますが、
ご家族で頑張っている姿に、何か感慨深いものを感じました。

ところで、YOKKOさん撮影のこちらの写真♪
カッコよく決まった一瞬のポーズが
素晴らしく撮られていて、感動ー!!です♪

ご無沙汰してすみません。。。
デジイチを購入されたのですね!?
しかも同じCanonとのこと、本当におめでとうございます!!
このお写真はデジイチで撮られたのですか?
カッコイイですね!!
これだけカッコイイ写真を撮られるのなら必要ないとは思いますが、動きの早いスポーツ選手や子供や動物を撮るには、デジイチに慣れるまでの間は、連写機能に併用して、『AIサーボ』もしくは『AIフォーカス』という機能をお使い下さい。
どちらもカメラが被写体を追ってくれます。
あと、『Av(絞り優先モード)』にして絞りを開けると背景がボケてスピード感が増した写真になりますよ^^
おせっかいをお許し下さいね^^

e-41サブリナさんへ
ありがとうv-300
1年は過ぎてみれば、ホント昨日のことのように感じます。
随分とサブリナさんにも支えてもらったこと、心から感謝感謝ですv-353

でも、あの大きな壁を越えたからなのか、最近のヒロの反抗期にはイライラはするもののさほど悩むまでもいかず対応できているの。

サッカーに楽しく打ち込んでいてくれるから、送迎にも慣れたわv-392

この写真は最近購入した一眼レフで撮りましたv-212
でも難しいね・・・もっと練習するわ。

e-41はまぴーさんへ
おせっかいだなんてと~んでもないてすv-422v-411

『AIサーボ』もしくは『AIフォーカス』ですね!!
ありがとうございます!!
次の試合でお天気がよければ是非チャレンジしてみますv-91
またいろいろ相談させてくださいね。
もっといい写真がUPできるように頑張りますv-220

以前が想像できないほど、2人ともイキイキとしているのが伝わるよ。
移籍をきっかけによい方向に向かって、ホントよかったね。
これからも、もっと忙しく充実した日々になるといいねv-354

e-41わかゾーちゃんへ
こっちにもコメありがとうねv-353
そうだね~、去年よりイキイキしてると思うよv-219
でもさ、コウは相変わらずだけど、ヒロはちょいと気難しい時もあってね、
反抗期だから・・・と割り切らなきゃ毎日ケンカだよv-406

うれしい一枚ですね。

来年の心配は、やめましょうね~。
心配事は、起こってからで充分ですよ!

わが家も野球小僧が乗り越えるべき壁にぶつかってます。
どう乗り越えてくれるか・・・・楽しみですが、
親は苦しいですね。ホントは子どもが一番くるしいのでしょうね。


ヒロ君のように頑張って欲しいです。

e-41子ウサギさんへ
そうですね、来年の心配はやめときますv-222
子ウサギさんちでも壁がやってきたんですねv-356
ホント、どう乗り越えてくれるのか、それも楽しみですが、乗り越えた先の成長が
本当に楽しみですよねv-392

子ウサギさんちの息子くんは大丈夫v-218
しっかりした母親の元、ちゃんとかっこよく壁を乗り越えてくれると思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/449-e18e3f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

