モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-11



メダカくんは順調です

先日頑張ってお世話していたヤゴくんは死んでしまいました。
はっきりとした原因は分かりませんが、多分水温の上がりすぎではないかと・・・
前日はたくさんエサを食べていたので、餓死でないことは確かです。
子供たちに羽化を見せてあげられなかったことがショックでした~

しかし、同じく学校からもらってきたメダカくんは順調です

メダカくん
メダカくん (1)
たまごが・・・かわいい

生まれたてメダカ
このたまごも、もうすぐ・・・

生まれたてメダカ (1)
ちっちやい命・・・ガンバレ

生まれたてメダカ (2)
何匹がちゃんと大人のメダカになれるかな


コメント

ヤゴ、悲しいね。。羽化まであと一歩のところで。。。
家庭で飼うとちょっとした変化でも影響受けやすいのかな。
メダカの赤ちゃん、かわいいね。なんだか賑やかでいいな~i-237
わが家は水槽にタナゴが一匹だけ。ツレは先に旅立ってしまい、一匹でいつもさびしそうi-241

めだかちゃん、順調ですね。
めだかをながけてるだけで、結構落ち着きますよね。
我が家のメダカは放ったらかしで、
きっと卵も食べられてる~。
いま5匹しかいないから、もう少し増やしたんですけどね~。

これからの成長が楽しみですね♪

e-41わかゾーちゃんへ
タナゴかぁ、飼ったことないなぁv-356
前はメダカもたくさんいたんじゃなかったっけ?
でも、今はまだお子ちゃまに手がかかるから、ペットを飼うのは大変だよねv-290

e-41しまりん#さんへ
案外放ったらかしの方がいいような気が・・・
あまり手をかけると上手くいかない感じがするよv-219
でも、しまりんさんちの息子くんたちはちゃんと面倒見てくれそうでいいなぁv-398
一応うちにいる以上家族ですからね~、出来るだけお世話しようと頑張ってますv-290

同居している親が「赤ひれ」っていう名前の
メダカっぽい淡水魚を何匹か飼ってます。
一年おきぐらいに数匹あの世へ旅立ってしまうようですが、
気が付くと数が前よりも増えていて、どうやら卵が孵化して
少しづつ繁殖しているらしいです。

YOKKOさん家のメダカちゃんも増えてくれると
嬉しいですね♪ 頑張れ~、メダカちゃん!

e-41サブリナさんへ
赤ひれ・・・どんなのだろう???
もう何年も飼っていらっしゃるようですね~♪
孵化させるのは簡単なようで難しいなぁと、今回メダカくんを飼ってみて思いましたv-390

でも今一つ悩みが・・・我が家にいるイモリくんとメダカくん、帰省中の1週間ちゃんと生きて
いられるのかv-356
エサは何かと便利なものが出ているんだけど、水温が・・・
ちと心配ですv-390

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/454-8d428689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

