モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09



夏に増えたモノ ~その③~

実は、もう一つ買ってしまったんです

暑さに耐え切れずキレ気味のヒロとコウに、一旦お店を出てアイスを買い与え
「とにかくもう少し待って、お願いだがらと許しをもらって
再度お店へ戻りました
・・・というのも、予定外のモノに釘付けされて、買おうか諦めようかを迷ってたんです。
でも、そこはパパと子供達・・・

「いつでも来れるわけじゃないから買ってこいよ」
「買っちゃえ~」


天使の声に聞こえました

ストーンウェアのキャセロールです

シトラス
色はシトラス

シトラス (2)

シトラス (1)
ビュッフェ・キャセロールの小版として使えるなっと思って(直火はムリだけど)

スプーンレスト
これは、この日におまけでもらったスプーンレストです

スプーンレスト (1)
こんな感じに使います


夏に増えたルクはこれで全部。
さすがに食器棚を整理し、食器棚の小さな一部にルク集結です。
眺めてるだけで幸せ



コメント

確かに…YOKKOさんご主人の
「いつでも来れるわけじゃないから~略」
のお言葉は、その通りかも v-392

しかも!珍品かつビュ~チフルなカラー「シトラス」が
目の前にあるとくれば、
「こりゃ買わずしてどうするよ i-198 」ですよ!
私も「シトラス」だけは、十中八九、速攻買いですi-197

それにしても、この型のストーンウェアは初めて見ましたし、
やっぱり「シトラス」はビュ~チフル!!! i-237
スプーンレストもお洒落でいいな~♪
スパチュラのサイズからしてレストは意外と大きいのかな?

e-41サブリナさんへ
ビュ~チフルでしょ~e-266
サブリナさんほどルクを知り尽くしてない私でさえ、この形、色は珍しいと・・・。
色もね、このシトラス1色だけで、残り2個という状態e-447だったの。
この日はちょいと思い切った買い物だったよi-229


どれも素敵だね~i-189
沢山の素敵なルクに囲まれて羨ましい~
眺めてるだけでも うっとりしているYOKKOちゃんの姿が目に浮かぶよ。i-179
ますますお料理にも磨きがかかるね。

料理が盛り付けられたルクもUPして欲しいな~i-234

e-41わかゾーちゃんへ
カラフルで見ているだけでも元気がでるよv-91
お料理UPね・・・頑張ろうとは思ってるんだけど、夜はバタバタしてるうちに
時間が過ぎちゃってるから、サッカーやら宿題やらとこなしてる間に
いつも夜8時近くになっちゃってねv-390
ゆっくり写真撮るの忘れちゃうんだよねi-229
時間に余裕がある時にいつか・・・v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/458-ae5a89bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

