モノより思い出・・・モノから思い出 ~2005.10~

ボケないための覚書、ボケた時の覚書 気ままに日常メモっていこっと・・・

2017-09



試合結果

連日続いていた、次男のミニサッカー大会が終わりました。
予選リーグでは、11-0、10-0、12-1 の1位上がり
準決勝リーグは、6-1、4-1、3-4の2位上がり
そして、土曜日に決勝トーナメントがあり、対戦相手は
まだ勝てたことのない、2チーム。
そのうちの1チームは古巣のチーム。
クラスも同じ子がたくさんいて、試合前日には学校で

「どうせおまえたちはオレたちに勝てないし~」とか言われ
次男の闘志に火がつきました
負ければまた学校で言われるので必死です。

「ママ、ぼく、死ぬ気でやってくるよ」
「絶対大丈夫だから、自信持って頑張っておいで」
「死ぬ気でやって、ホントに死んだらどうしよう?」

思わずプッと吹き出しそうになったけど、次男はとにかく必死

まず先制点はうちのチーム・・・
これで勢いに乗ってきました。次男の猛攻撃が始まり、派手なボールの取り合いに転んでしまいましたひざからかなりの出血

血が出ているとフィールド内にはいられません。
急いで手当てを受け、再度フィールドへ・・・
顔を歪めながら、少々足を引きずりそれでも負けずに向かって
います。1-0で前半終了。

後半は勢いも増し、シュートも決まりました。
この試合4-0で勝利

さぁ、チームの雰囲気も最高です。
このまま決勝へレッツゴー

・・・みんな疲れきってしまっていて、スタミナ不足のため
0-3で負けました
この決勝の相手は、前回の大会でも、同じ場所で負けています。
いつか、リベ~ンジしたいですね。

今回は納得のできる銀メダル獲得です

夏季ミニサッカー
金銀銅の獲得チーム集合(3位決定戦がないので、銅は2チームいます)

銀おめでとう
左ひざが痛々しいけど、頑張りました



長男の方は日曜にブロック代表を決める予選がありました。
何とか決勝までいき、試合終了時間30秒というところでゴール
1-1となりPK戦突入。
最後の試合はちょっといろいろあった試合だったけど、負けました

代わりというわけではないけれど、合宿の時の大会で獲得した金メダルがチーム事務局に届き、解散後に渡されました。この土日、我が家に2個のメダルが仲間入りです

金銀メダル
コレも夏休みに増えたモノですね

コメント

コウ君もヒロ君もがんばりましたね~v-354
一生懸命になれるものがあるっていいですね。
古巣のチームには勝てたんですよねv-392
おめでとう!けがは大丈夫でしたか?

メダルもたくさん増えましたねv-353
一生懸命になれるものがあって
なおかつ結果を出せて、すばらしいですv-354
これからもがんばってね~v-411

e-41しまりん#さんへ
ありがとう~v-406
そうなの!!古巣チームに勝てたんだよ!!
相手の子たちも母たちもよく知ってるだけにやりにくい試合だったけど
コウと私の最初の目標達成だよv-314

ケカ゛は範囲が広かったから、未だにジュクジュクしてるよv-356
ひざを曲げ伸ばしするたびに「イテテイテテ」って言ってる。
その度に頑張った証だから・・・と励ましてるよv-410
昔は目に見えないような小さなキズにも大袈裟に絆創膏を張って、お風呂でも大騒ぎ
してたコウが確かに強くなったねv-411

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://monoyoriomoide.blog27.fc2.com/tb.php/461-14c8459e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

つぶやきボード

- つぶやきボード -

10/10 ヒロ決勝トーメント進出 10/12 東武カップ 惜しくも準優勝 10/14 骨折ほぼ完治???

-- E N D --

プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
関東在住。
・ブログ登場人物
 ☆ダンナちゃま(パパ)
 ☆ヒロ(長男)
 ☆コウ(次男)
 ☆実家の犬(タルト)も時々登場。

動物、歌、クラフト大好きな普通の主婦です。



最近書いたこと

カテゴリー

コメントありがとさんです♪

データ取得中...

毎月気ままに更新♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリック募金

いらっしゃいましカウンター♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のTB

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内で探してみる?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

ちょいと作ってみる?

developed by 遊ぶブログ

ちょいと息抜き・・・

by Orfeon

こじろう散歩中

RSSフィード

